<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スタンリーのお弁当箱

スタンリーのお弁当








NHKで紹介されたインド映画の中で、いちばん気になった作品です。

あらすじは聞いていなかったけど、なんとなく解る。

こども達のキラキラした瞳に完全なるノックアウト。。

私は、DVDになるまで待つけれど、

都内にいる友達は是非ご覧になってください。

    東京  下高井戸シネマ    11月9日(土)~

    横浜  ジャック&ベティー   9月21日(土)~
[PR]

by t7moko | 2013-09-24 11:08

present present

昼下がり

友達からプレゼントが届きました。

wakuwakuしながら包みを開けると、deep forest というアロマセットがあった。

少し前に森林浴の事を書いたばかりだし、今の私の心境にピッタリな贈り物。

嬉しいな。

こういう突然の贈り物は、生活の中のスパイスになる。

特に香りは気持ちの色まで変えてしまう物だから、

こんなに素敵な香りを選んでくれた事に嬉しさが増すものです。

ありがとう

d0333111_21521847.jpg

[PR]

by t7moko | 2013-09-23 21:52

森林浴 forest bathing


湖畔を森林浴をしながら歩いていると

人とすれ違うこともなく立派な木に出会った。

「こんにちは。」と挨拶をして、そっと触れてみると優しい力を感じる。

なんて素敵な木なんだろう。

次に来た時は、お水を持って挨拶に来てみよう。

三浦しをんの「神去りなあなあ夜話」を読んで以来、前よりも木に愛着を感じるようになりました。

d0333111_2374223.jpg

[PR]

by t7moko | 2013-09-20 23:11

朗らかな時間

昨日、とても優しい大事な友達に会って来ました。

出産を終えた彼女は芯のある優しさで溢れていました。

待ち合わせは彼女の住んでいる小田急線沿いの最寄りの駅。

改札から出ると、可愛い赤ちゃんを抱きながら友達がにこやかに待っていて、

会っていなかった1年位の時間がさーっと何処かへ行ってしまった。

それから、駅の近くにあるオススメの美味しいパン屋さんで買い物をして

友達の家で3人で食事をとりながら色々な話をしました。

お互いに色々な事があったし、話は尽きること無く朗らかな時間を楽しんだ。

テレビのスイッチも入れずに、彼女のお気に入りの映画のサントラを聴きながら

未来の話もしたりして、心に栄養が行き渡るってこういう時間なんだなって思う。

友達は、来年の夏から家族でマレーシアでの生活が始まるという。

今まで以上に会える頻度が少なくなるかも?しれない。

でも私達の関係に寂しさってないかもしれない。

不思議といつも繋がっている感があるから。

見守っていたい気持ちが遥かに強い。

いつも優しい心を与えてくれてありがとう。

リスクをリスクと考えない前向きな姿勢が大好きです。

次は、一緒に誕生日を祝いましょう。

部屋に流れていたCalra Bruniの曲が、今も静かに耳に残ってるよ。


[PR]

by t7moko | 2013-09-20 21:36

snow mine



ただただ
ひたすら聴く

keep stay
close my eyes
listening to sound
[PR]

by t7moko | 2013-09-17 23:38

風立ちぬ

宮崎駿監督の作品の全てが大好きです。



風立ちぬ

凄くすごく感動しました。

天才って形容詞でなくて人間「宮崎駿」と表現した中田敦彦さんの言葉の意味がわかる。

観て良かった。

「だれが風を見たでしょう
 ぼくもあなたも見やしない
 けれど木の葉をふるわせて風は通り抜けていく
 風よ翼をふるわせてあなたの元へ届きませ。」
[PR]

by t7moko | 2013-09-12 22:09

Relaxって何かな?

先日、久々にリーラスクールに行ってきました。
そこで、私はベーシックのエサレンマッサージを勉強しています。

d0333111_22274191.jpg


初めて、エサレンのトリートメントを受けたのは3年前。
タオルの上からくらさんの手の温かい真っ直ぐなエネルギーを感じた瞬間に
完全に身を任せようと決めた。
始めは心地よい意識があるのだけど、少しづつ現実と自分の感覚の世界が交差し合って
気づくと綺麗な色の世界にいて、からだも心も完全に揺るんでいる。
こんな経験は初めてだった。
それからたまにリーラハウスへ行くようになり、自然と私もエサレンマッサージを
勉強しようと思った。
私のライフスタイルに取り込んで行きたいと思ったから。

私は、まだまだ下手っぴで身体の軸がしっかりしていないから身体の圧をかける時に
手がふらつくし邪念ばかりが入ってしまう。

自分自身の状態が正直に相手にも反映されるし、相手の状態が自分にも返ってくる。
だからセッションなんだ。

くらさんは、トリートメントをする上で「相手にストレスの対局にあるリラックスではなくて
言葉とか感覚を超えたリラックスを感じて欲しいな。」と言った。

なんだか、この言葉が頭から離れなくて本当にリラックスした状態ってどんな感じなのかな?
あの綺麗な色の世界を感じていた時間なのかな。
とか考えるより妄想してる。

私も、人をリラックスさせるという意識が無い基で出会った人に緩んでもらいたいな
と思うこの頃です。
[PR]

by t7moko | 2013-09-10 22:28

高級って何?

今日は久しぶりに女同士で、母の誕生日祝いと下見も兼ねて、
高級ホテルと呼ばれているホテルのレストランに食事に行きました。

沢山の自然の中にひっそりと佇むホテル。
環境はとっても良かったしスタッフの方々も一生懸命に仕事をしていました。
レストランのカウンター前は、全面ガラス張りになっていて外の緑やケヤキの木がとても綺麗。
内装はいかにもって感じの高級感漂う家具や照明でまとめられていて。。
ですが、、空間に遊びが全く無い、接客も完全にマニュアル化されているし
しらーっとしてしまう。
特に接客って答えの無い仕事だから、感とか思いやりで動く事が大事。
心でするお仕事と思うから。
オーナーの方針かもしれないけれど
こんなのダサイよ。
人の価値観はそれぞれだし一概にこう言うのは勝手だけど。

素敵なお店は、働いているスタッフが生き生きと仕事をしその環境を愛して、
お客様がその環境を心地よいと思えるお店だと思う。

偉そうな事を書いてしまったけど素直にそう思うので感じたままを書いてみました。

d0333111_23553275.jpg

[PR]

by t7moko | 2013-09-06 00:03

美しき女性

Claudia Lynx
ペルシャ人

検索ワードは世界の美人。
こんな感じで、ネットサーフィンしてみたら見つけた女性。

d0333111_074172.png


エキゾチックなお顔立ちに知性を感じる目元と口元。
心から美しいと思う。
[PR]

by t7moko | 2013-09-02 00:15