人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ena

ena(えな)

とは、古語で子宮の意味。

最近、解剖学の本を観ていると子宮の神秘的な構造にとても強く惹かれる。

そもそもEnaに興味をもつきっかけは、

マレーシアのタンジョンジャラというリゾートホテルに子宮をケアする

トリートメントをしているゴッドハンドがいるから。

ゴッドハンドの主は、パック・ヤハヤ。

どんなケアをするのか知りたくて仕方がない。

どうやら、マレー半島に伝わる伝承療法。

女性は子宮を温めて位置を上げる事で、不妊症や更年期障害や婦人科系の

病気になる確率は少ないのですって。

知りたい

パック・ヤハヤに会いたい

また興味の枠が広がる。

マレーシアに限らず、その土地に伝わる伝承療法の勉強もしたいと思う。

身体をケアするメソッドは色々あるけれど、

商業的な物でなくて本物が知りたい。

「動かなくちゃな。」

今の私には、「動く」と思う事が今のモチベーションを上げるキーワードと感じる。

最近くすぶっていたから、なおさら 。

by t7moko | 2014-02-07 00:04