人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな仕事のお話

気がつけば、クリスマスが過ぎ今年も残り後わずか。

blogを書く余裕がやっと出来ました。

とういのも、12月11日から新しい職場で新しい仕事を始めたために全く余裕がありませんでした。

新しい仕事というのは、とある老舗旅館の中のエステルームでの仕事です。

今までワークショップでエサレンマッサージの勉強はしていたものの、

仕事としてお客様からそれなりのお金を頂くとなると求められる物は大きく違います。

レラクゼーションだけでなく体が楽になったという実感を与えられないと

リピートしてもらう事は不可能です。

まだまだ少ない人数ですが、身体を触ってきた中で手のひらから感じ取れる物は僅かな情報。

ほぼ手探り状態です。

背中の張りが強いとか、足のリンパの流れが滞っているとか、頬骨の下に凝りが固まっている。

その中で、私の技量では完全にお客様のリクエストに応える事は100パーセントは

出来ていません。

それでもプロのなったつもりで対応させて頂いてますよ。

私は、お客様からしたら最初にあった瞬間からプロとして存在しているわけだから。。

その事に歯痒さを感じる日々を送っています。

この仕事は、身体から会話の中からお客様の日々の生活を想像を膨らましていく事も大事な事です。

だからこそ、だからこそ、

私自身の生活も今まで以上に色々な物を観たり、様々な人と話をしたり、美味しい物を食べたり、

楽しむ事に貪欲になろうと思うのです。

自分の体と心が美しくしなやかであって人に良い影響を与える事が出来ると思うからです。

大変な事を大変と思わず、成長の過程として取り組める余裕が出来てきたこの頃です。

近々の楽しみは、2014年になったらご褒美にかぐや姫を観に行こうと思います。

新たな仕事のお話_d0333111_12334621.png


そして、友達家族と箱根へ温泉旅行へ行きます。

平成25年も今日を含めてあと6日。

喜怒哀楽に豊かな日々を送りましょっと。

by t7moko | 2013-12-26 12:47