人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In jordan part 4

Dead Sea (死海)

In jordan part 4_d0333111_056165.jpg


死海付近は、殆どが5starのホテルです。

今回泊まったのは、Marriott Dead Sea でした。

In jordan part 4_d0333111_051375.jpg


ここのホテルグループは、来年あたりに日本にも進出するよう。

ヨルダンで泊まったホテルで一番のお気に入り。

食事も良い、敷地も広い、部屋も広い、プライベートビーチもある。

フィリピン人のスタッフが多くとてもサービスが良かった。

また滞在したいホテル。

とにかくセンスが良い。

プールからは死海も見えて対岸のイスラエルも見えます。

In jordan part 4_d0333111_0262544.jpg


ホテルに着き、早速死海に泳ぎに行ってみたのだけど、案の定ビーチにはアジアの人の姿は見えず

身体が華奢な私は、自分の水着姿に子供みたいと思い少し恥ずかしくなった。

きっと子供達が話しかけてくるのは、私の事を子供だと思っていたからだろう。

おまけに、ワディラムで転んだ時の傷を忘れ死海に入ったため、傷口がしみるというより痛かった。

それでも、慣れてきたら痛みは消えて、死海で浮く事を心から楽しみました。

浮くと言うより下から突き上げられる感覚です。

夕暮れ時にイスラエルと太陽を見ながらひたすら浮く。

何も考えずにゆらりゆるりと。

ここは、海抜−400Mの世界。

ガイドブックにも書いてあったけど15分以上浸かっていると次第に皮膚がピリピリしてくる。

いったん岸に上がり、死海の底で穫れる天然の泥パックを身体中に塗る。

それが乾いたら、また死海に入り泥を落としながら浮く。

贅沢な時間。

心が緩む。

In jordan part 4_d0333111_044631.jpg


In jordan part 4_d0333111_0451279.jpg


In jordan part 4_d0333111_045077.jpg


In jordan part 4_d0333111_0455214.jpg


私は、このような場所でこのような体験が出来て幸せです。

by t7moko | 2013-11-19 01:01