Relaxって何かな?

先日、久々にリーラスクールに行ってきました。
そこで、私はベーシックのエサレンマッサージを勉強しています。

d0333111_22274191.jpg


初めて、エサレンのトリートメントを受けたのは3年前。
タオルの上からくらさんの手の温かい真っ直ぐなエネルギーを感じた瞬間に
完全に身を任せようと決めた。
始めは心地よい意識があるのだけど、少しづつ現実と自分の感覚の世界が交差し合って
気づくと綺麗な色の世界にいて、からだも心も完全に揺るんでいる。
こんな経験は初めてだった。
それからたまにリーラハウスへ行くようになり、自然と私もエサレンマッサージを
勉強しようと思った。
私のライフスタイルに取り込んで行きたいと思ったから。

私は、まだまだ下手っぴで身体の軸がしっかりしていないから身体の圧をかける時に
手がふらつくし邪念ばかりが入ってしまう。

自分自身の状態が正直に相手にも反映されるし、相手の状態が自分にも返ってくる。
だからセッションなんだ。

くらさんは、トリートメントをする上で「相手にストレスの対局にあるリラックスではなくて
言葉とか感覚を超えたリラックスを感じて欲しいな。」と言った。

なんだか、この言葉が頭から離れなくて本当にリラックスした状態ってどんな感じなのかな?
あの綺麗な色の世界を感じていた時間なのかな。
とか考えるより妄想してる。

私も、人をリラックスさせるという意識が無い基で出会った人に緩んでもらいたいな
と思うこの頃です。
[PR]

by t7moko | 2013-09-10 22:28