少し未来への自分に贈り物

twiggyで髪を綺麗にした後、
イエロートパーズのピアスを探しながらウィンドウショッピングをした。
イメージ通りの物は無かった。
けれど、フランス製の手刺繍を全面に施したバッグの色の存在感と美しさに感動して
迷ったあげく購入した。
でも、色味や素材感からして今の季節には合わない。
少し未来の自分への贈り物。
本当は手に取って眺めていたいけど、
ショッピングバックから取り出す事も無くそのままクローゼットに
わざとしまってある。楽しみはとっておきたいから。

帰り道、スタッフさんから頂いたフリーペーパーを何気なく読んでみる。
特集は、「旅に出よう」恋するように自分と出会う。
いかにも私が食いつく内容にドキっとする。
その中の一文に、旅についてこう書かれてあった。

旅とは「命ある素材と交差すること」ではないかと。
人生においてあるものと交差する際、その多くは人生を変える意味を持つ。
人生を変える、というと大げさに聞こえるかもしれないが、髪型や話し方のような小さな影響から、
その人の考え方そのものを変えてしまうほどの大きな影響まで、「旅」という言葉には
自身をトランスフォームさせる様々な影響がある。

そして

一人旅は「小説」のよう。
それは完全に一人きりの世界であり、あまりに多くの出来事や出会いが巻き起こる、
まさに小説を体験するような旅。

私にとって旅は新しい価値観を見つけること。
次の旅はどこへ行こうと思うだけで嬉しくなる。
カソルラへ行く前にどこの国を経由しよう?

そう Jordan





Petra





loney planet jordan



[PR]

by t7moko | 2013-07-22 23:47